YOSHIの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘリコプターの風はキツかった

<<   作成日時 : 2014/11/04 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大阪消防局の訓練を見る事が出来ました。
画像

画像

画像

初めてヘリコプターを至近距離で見る事が出来ました。
そこで、記念撮影(*^_^*)
でも、この日(11月3日)は、凄い強風が吹いていた。(と思った)
冬型気圧配置で寒くなると聞いていたのでそのせいで強風が吹くのだと思っていた。
強風で、立っている身体が煽られる。

しばらくして、ヘリが降りてローターのスピードが落ちる。
そうすると、強風も弱まる。

そうなんです、ヘリからの強風だったのです。
やっぱり、あんな大きくて重い物をホバリングさせようと思うと想像出来ないほどの揚力が必要なのですね。

最後に、大阪消防局の皆様、ご苦労様でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヘリコプターの風はキツかった YOSHIの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる