ワンセグチューナー

画像
画像
以前、BUFFALOのワンセグチューナーを見せてもらいました。
しかし、携帯のワンセグで受信できていたところでも受信できない
様子です。やはり携帯のほうが高周波回路に利がありそうです。
ちょっと受信感度が低いように思いました。

IOのワンセグチューナーが、ちょっと感度が高い様なので購入しました。
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/tv/2007/gv-sc200/

ドライバーのインストールとプログラムのインストール
地域の設定をして、早速動作確認です。
尼崎は、兵庫の設定より大阪の設定の方がいいようです。
(NHKの受信について、兵庫を選択すると兵庫のNHKを選択します)
大阪の設定にするとほぼ視聴が可能になりました。

読売TV   ○
関西テレビ ○
朝日放送  ○
毎日放送  ○
TV大阪   ○
NHK総合   ○(大阪)
NHK教育   ○(大阪)
サンTV   △(アンテナを窓際に部屋の向きが関係しているかも)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

トトロ
2007年06月06日 23:06
はじめまして(^^ゞ
アクセス有り難うございます。初めてで何も分かりません。
この日記の事も、さっぱりです。
PCに詳しい方なんですね。
いろいろ教えていただければ幸いです。
宜しくお願いします。

こういう事は、コメント欄ではなくて、メッセージ欄なんでしょうか?

この記事へのトラックバック

  • ワンセグチューナー

    Excerpt: ワンセグチューナーとは、地上デジタル放送1チャンネルあたりの帯域を13のセグメントに分けたうちの1セグメントを利用して、携帯やカーナビ、パソコンなどの移動体端末で、映像や音声放送を受信する機器のことで.. Weblog: たーしの実用メモ racked: 2007-10-30 15:19