windows7 発売されました

windows7が発売されました。

売れ行きは上々の様で、「ファミリーパック」(3つまでインスト-ル可能)は早くも売り切れ状態の様子。(マイクロソフトのSHOPでは購入可能でした。)22500円程度で、3台までインストール可能なのは、安いと思います。一台あたり7000円強でOSが購入できるのは魅力的です。

Professionalでは、XPモードを搭載ですが、ハードが少し古いとXPモードでは、3Dアクセラレーションをサポートされていない。XPモード
で、ハードの要件(IntelVT、AMD-V)を満たせば、3Dアクセラレーションが対応になる。そのためには、対応したCPUとBIOSで機能を有効化する必要がある。今回のwindows7で搭載されるXPモードでは、USBもサポートされる。(ここのところは、使いやすくなったと思います)

今回のWndows7のXPモードでは、新しい試みがなされていてXPモードで登録されたアプリケーションをwindows7のスタートメニューに表示され、起動するとアプリケーションのウィンドウのみwindows7上で動作している様に見える。

業務アプリケーションがどれだけサポートされているか、楽しみです。

マイクロソフト Uモール
http://www.microsoft.com/japan/athome/umall/win7/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック