荒牧バラ園(伊丹市)

伊丹市にある荒牧のバラ園に行ってきました。
今日はいいお天気で、10時30分過ぎに到着するとすでに駐車場が満杯。

しかし、待つこと10分位で駐車場に入る事が出来ました。
入ると、大勢の人です。でもバラも満開。
画像


かわいらしい、バレリーナという花です。
画像


ゲート
画像


バラ園の施設の中には、雰囲気のいい南欧風のゲートや柱があります。
画像


家から近くで、雰囲気がよくここだったら、お弁当を買ってランチを食べるのもいいところでした。

伊丹市、荒牧バラ園
http://www.itami.or.jp/kankou/natural/rosepark.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

スポック艦長
2012年05月29日 08:11
駐車場に入るのに10分も待たねばならなかったのですか・・・
すごい人出だったのですねえ
とても綺麗に撮られています
特に2枚目のショットのように背景が暗いところを選んで
カメラの露出補正を-1~-2くらいに極端にアンダーにすると
背景が黒くて花が浮き立つようなショットが撮れます
私は一番園の奥の木立の木陰を背景に選びました
2012年05月29日 23:47
スポック艦長さん、こんばんは
コメントありがとうございます。

スポック艦長の花の写真を撮る時のコメントを読ませていただきとても私の撮影の仕方が安直であったかを考えさせられました。
この頃は、いろいろな事を考えながら撮影することにしました。
今度は、花を撮影するときに極端なマイナス補正で撮影してみます。
りん
2012年06月06日 00:14
こんばんは!
1枚目のお写真、バラの花が一面広がった様子が
とてもいいですね!
3枚目のアーチから覗いた構図もステキです。
荒牧バラ園、私も何度か行った事があります。
とてもステキな場所ですよね。
私が初めてマクロを買って花を撮りに行った場所なんですよ^^

この記事へのトラックバック