グループ温故斬新の写真展

画像


11月16日(土)は、オリンパスプラザ大阪で開かれている「温故斬新」の写真展を見てきました。

私と違ってどれも拘りが見て取れる秀作ぞろい!

まだまだ私の写真への取り組みが稚拙なのが分かる(-_-;)

聞くと教会の窓の写真は、五島列島まで会社の休暇を利用して行かれたとか・・・
以前から行きたい場所だったとの事でしたが、私はいつも帰ってきて撮影枚数が少なくて、「もっと撮影すれば良かった。」と後悔する事が多い。

色々、人から刺激を受けて良い写真を撮れる様に努力しなければ!

写真は、写真展に行く前に神戸の第一突堤でに着いていた「海王丸」の船首です。生憎の風を伴う雨でカメラもレンズも濡れまくり。

特にレンズは、防滴でもない普通のレンズなので、車に帰ってからエアコンを掛けてあわてて湿気抜きにかかりましたが、レンズの中まで湿気が回ってしいました。

家に着いたら防湿庫へ格納してさらに防湿。
一度メンテナンスに出した方が良いかも…

温故斬新写真展
http://mokotabi.exblog.jp/tb/18078475

タイトル間違っていましたので、修正しました。(ごめんなさい)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

Hiro Clover
2012年11月21日 00:36
先日は写真展にお越し頂きまして、ありがとうございました。
また、ブログへもコメントくださいまして、ありがとうございます。

自分は今回が初めての写真展で、かなりドキドキしてたんですが、
ご来場された皆さんのお顔を見て安心しました。
写真展も残すところあと1日となりましたが、
貴重な時間を楽しみたいと思います。(^_^)

グループの名前ですが、温故「知新」ではなくて、
温故「斬新」なんです。(^_^)
古いものを大切にするとともに、新しいものに理解を示して、
写真を撮って行きたいという思いがこめられています。

今後とも宜しくお願いします。m(_ _)m
2012年11月21日 06:00
Hiro Cloverさん、
タイトルを間違いまして申し訳ありません。
早速、訂正しました。

今日一日、頑張ってください。

この記事へのトラックバック