カンボジア、アンコールワット シェムリアップの街中

1月21日から25日まで、勤続の特別休暇でアンコールワットを見に行ってきました。
アンコールワットは、カンボジアのシェムりアップにあり、小さいながらも空港があり、私は関空からホーチミン経由でシェムリアップに入りました。

21日は、移動だけで丸一日掛かり、ホテルに着いたときは、真っ暗。(ホーチミンで6時間弱のトランジット)
空港からホテルへ行く時は、「スラム街?」を思う通りを通過して、外に出るのを諦めました。

ホテルは、「アンコールリビエラホテル(Angkor Riviera Hotel)」
明るい間に周辺の道を歩いてどの道を歩くことが出来るかを調べてないと夜は危ないかもしれません。
ここで、街中を少し紹介します。

歩いて、5分程度のオールドマーケット付近
画像


こんなトラックも
画像


信号の無いホテル横の交差点、白い車の前の単車に注目
画像


連写ではなく続けてシャッターを押して程度、ゆっくりとしたスピードで進む単車と車
画像


良く事故が起きないもんだと思います。余りスピードを出していないので事故が起きないのだと思います。
画像


お店の軒先で遊ぶ子供たち
画像


物価は安くて、スープヌードルとコカコーラで2$
画像


安いスープヌードルを食べてから、なんかお腹の具合が・・・

シェムリアップの町は、日本の様に安心して道路も横断できません。
常に気を付けて歩いて下さい。
特に道路の横断と交差点の近くは要注意です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りん
2013年01月26日 17:33
こんにちは!
わ~いいですね!
カンボジアに旅行されてたんですね。
マーケット付近のお写真、すごく雰囲気が出てますね。
街の雑踏が聞こえてきそうです。
それにしても単車が多いんですね~!
アンコールワットのお写真も楽しみにしてますね!
2013年01月26日 22:11
コメント有難うございます。
街中の写真、こんな写真が好きなんです。

レンズが、標準ズームしかもっていなくて
子供の写真はもっと寄りたかった!!
カンボジアは車両が多いので街歩きには
十分注意が必要です。

現地ガイドに聞くと、電気やガス有るのは、
都市部のごく一部だそうです。
ガスが無くて薪を使っていて、お風呂やシャワー
は無くお水をかぶって済ますそうです。
電気も無い所がほとんどで、テレビが有るので
それは、車用のバッテリーを使ってテレビを見て
いるそうです。

当然、冷蔵庫も有りませんので都度野菜やお肉も
必要な分だけ購入して調理する。
そんな、懐かしさを感じる生活がなんとなく
懐かしさを感じます。

私らの年代までやろうなぁ(笑)

この記事へのトラックバック

  • カンボジア、アンコールワット旅行(まとめ)

    Excerpt: PVC(ページビューカウント)を見ていると結構アンコールワットのキーワードのアクセスが多い。 そこで、再度アンコールワットのまとめサイトを作る事にしました。 Weblog: YOSHIの日記 racked: 2013-09-22 10:28