メルボルン大阪ダブルハンドヨットレースのノベルティー造り

今年、民間の力で復活し現在レース中の「メルボルン大阪ダブルハンドヨットレース(略称:M2O)」
そのノベルティーの一つの「漆塗箸」製作現場を写真撮影をしてきました。
(3月31日だったのですが、花粉症などで遅くなってしまいました。ゴメンナサイ^_^;)

いきなりですが、賀名生漆工芸代表の加藤さんがお手本
画像


漆を塗った版の位置を確認してお箸を置いて
画像


転がします
画像


そうするとお箸の平面の所に文字が来るようになってます・・・。匠がすると簡単^_^;
画像


綺麗にお箸の面に印字されてます。
画像


そこに、金粉でお化粧
画像


出来たお箸がこれ。M2Oの歓迎イベントで販売されます。
画像


賀名生漆工芸代表の加藤さんのご厚意で一膳だけ好きな文字を入れ頂けることに
私は、自分の無線局のコールサインを入れてもらう事にしました。
お箸をコールサインの文字の形に掘り、そこに漆を塗ります。
画像


綿棒に金粉を付けて「チョチョイ」と・・・
(これ私のコールサインのお箸です。うれしい~~)
画像


感激!!周りを無視して、私のお箸中心(笑)。
画像


M2Oの歓迎ボランティアのメンバー共々大勢で押しかけて、お邪魔しました。
画像


画像


写真だけでなく、お手伝いもしました。
画像


みんなで記念写真・・・。そのあとは、カメラもそっちのけでお花見をして帰りました。
画像
(高見さんの写真をお借りしました。)

賀名生漆工芸代表の加藤さんお世話になりました。有り難うございました。
賀名生漆工芸:http://www.urushiya.com/

「メルボルン大阪ダブルハンドヨットレース(略称:M2O)」
大阪北港ヨットクラブ
http://ohyc-yacht.com/j-hyousi.html

レースの詳細は、TRACKERと呼ばれるシステムで、
各レース艇の位置情報が見れます。
http://yb.tl/osaka2013

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック