ヨットの乗船会

「メルボルン 大阪 ダブルハンド ヨットレース 2013」の打ち上げで、ヨットの乗船会に参加してきました。
今回私が乗せて頂けるヨットは、「AKOGERO」ネーミングの由来は、帆船あこがれからとお聞きしました。
画像
出港準備をする高見さん。(いつもお世話になります)

乗船会は、実は2隻で行われていてもう一隻は「Bacchus」。大阪ヨットハーバーを出るまではエンジンで走行します。「メルボルン 大阪 ダブルハンド ヨットレース 2013」のオレンジ色の旗が風にはためいてます。
画像


大阪ヨットハーバー出て、いよいよ帆上げましょう。
画像


画像


今津灯台。レトロな感じが良いです。(今回写真を撮影する人が乗っていると言う事で撮影ポイントを回って懐いたようです。有難うございました。)
画像

実は、海から撮影すると無粋な野球場の金属ネットがバックに映るのです。一旦、ハーバーの中に入ってUターンして金属ネットが入らない様にお気遣いして頂きました。ここは失敗出来ない(^_^;)連射しまくり~~(笑)
画像


「Bacchus」には、写友のmominさん
画像

新西宮ヨットハーバーで昼食の後、自己紹介全員の名前を覚えられない(^_^;)
画像

ちょっと風がきついけれど、本当に気持ちいい。
画像

午後から、「Bacchus」とランデブーを計画。大阪北港ヨットハーバー近くで…

さぁ、その時がやってきました!
画像

お昼頃から少し風も出てきて、ヨットの醍醐味?を味わいながら
画像

画像

画像


ばっちり決まった(?)一枚
画像


大阪北港ヨットハーバー着いてから、「Bacchus」は念入りに水洗いをして貰って気持ち良さそう。
画像


「AKOGERO」の帆の後始末と水洗いをし貰ってました。こうして、綺麗な状態が維持できるんですねぇ(凄い)
画像


以前、タイのリゾート施設でセーリングの経験が一回ありましたが、規模もこんなに大きなヨットの乗船の経験はありませんでした。とても楽しくて気持ちいいセーリングでした。また、お邪魔になる時も宜しくお願いします。

今回企画して頂いた高見さんはじめ「メルボルン 大阪 ダブルハンド ヨットレース 2013」のボランティアスタッフの方々に感謝とお礼を申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りん
2013年05月27日 00:15
わあ!
いいですね~ヨットに乗られたんですね!
青空に白い帆がたなびく様子、いいですね~!
「Bacchus」のショットもカッコいいですね!
みなさんもとても楽しそう~^^
海風が気持ち良さそうですね!

yoshi
2013年05月30日 22:38
りんさん、
こんばんは
こんなに大きいヨットは初めてでした。
この乗船会は「メルボルン 大阪 ダブルハンド ヨットレース 2013」のご褒美だったのです。
豪褒美と言っても、写真を撮影するぐらいしか出来なかったのですけれど。
この乗船会が終わって、やっとヨットレースも終わったのだと思います。

また、ヨットに乗ってみたいです。

この記事へのトラックバック