奈良オフ会IV

鹿の撮影はこうするのです。ここまで近づいて!(お手本)
画像

モデル料は、kotaさんとhirosiさんが持って来て頂いた「団栗」
画像

スポック艦長、あんまり近づくから嫌がれてまっせ(笑)
画像

ここも鹿のドアップ
画像

「撮らせて」て言ったら、前掛けを外してポーズしてくれました、お土産屋さんのおばちゃんに、ありがとう\(^o^)/
画像

県公会堂への道すがら
画像

最後に誰でも上手に撮れる額縁写真(^。^)y-.。o○
画像

これで奈良オフ会は最後にします。
今回お世話して頂いた、tomoさん、kotaさんに改めてお礼を申し上げます。
普段、ふらっと立ち寄っただけでは撮影出来ない所を案内して頂きました。
私が郷土の尼崎や兵庫の事を知っているか? と言うと余り知りません。
私ももっと足元の事を知りたいと思いました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

蓮花草
2013年12月09日 16:42
奈良のお土産物屋さんのおばあちゃん、いい笑顔ですね。
ここはいつも(私の知る限りでは)閉まっていたのです。
観光シーズンなので開けはったのかなあ。。。
>誰でも上手に撮れる額縁写真。。。。
いえいえ、私はyoshiさんのように美しくは取れませんでした。。。
スポック艦長
2013年12月09日 17:05
タイミング悪し
結構されるがままに頭撫でられとったんやで・・
yoshi
2013年12月09日 21:48
蓮花草さん
そうなんですか?このお土産屋さん閉めていたのですか!
でも、「撮影させて」と声かけたら慌てて白のエプロン外して可愛い笑顔を創ってくれました。
貴重な写真かもしれませんね。

額縁写真、「上手に撮れる」ってスポック艦長が言ってたと思いますよ。(^_-)
yoshi
2013年12月09日 21:49
スポック艦長が、撮ってと言うから慌てて撮ったらこれでした。(笑)
しかも、辛抱たまらんかったんや~~(爆)
happykota
2013年12月10日 21:02
こんばんわ

奈良オフ会お疲れさまでした。
また違った角度から撮られていて、大変参考に
させていただきました。
まだまだ奈良の事がわかっていませんので、
奈良公園周辺だけではなく、県下市町村の
古い町並みや生活なんかも撮れたらななどと
厚かましいことを考えています。
次回またご一緒できるのを今から楽しみにしています。
yoshi
2013年12月10日 22:43
happykotaさん
今回は、本当にお世話になりました。
私は、皆さんのショットを見て逆に参考にさせてもらっています。
今回の様な撮影会初めて参加して、非常に面白く楽しく過ごさせてもらいました。
次回も楽しみにしています。
宜しくお願いします。
biwahama
2013年12月11日 21:59
こんばんは。↓の工場跡の窓枠いい感じですね。
でも私はお店の方の雰囲気は好きになれませんでした。。。
yoshiさん いろんな角度 視点から見ておられますね。
見えてないところたくさんあります。
あらら~私もパパラされてましたか^^
鹿さん 人懐こくて可愛かったです。
またお会い出来るのを楽しみにしています^^
yoshi
2013年12月11日 22:22
biwahamaさん、
こんなにお褒め頂いて勿体ないです。
確かに、私もあのお店の方の対応には?が有りますが、窓ガラスの話をしたらお店の方の雰囲気も和らぎましたよ。
biwahamaさん、撮影ポイントを上手く押さえられていて参考になりました。
また、一緒させてください。(*^_^*)
tomo
2013年12月15日 23:48
オフ会の雰囲気があふれるような写真ですね(^.^)
yoshiさんをはじめ皆さんの写真をみせていただいて、こういう風に撮るのね。
とか、勉強になります。
是非、またご一緒させていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
yoshi
2013年12月16日 10:05
tomoさん
私の写真は、参考になんてならなかったと思いますが、他の皆さんの写真を見ましたらいろいろ参考になる所が有りますね。
tomoさんには、資料を配布頂いたり本当に助かりました。ありがとうございました。
次回、撮影会が有りましたら是非参加したいと思います。
その節は宜しくお願いします。

この記事へのトラックバック