春節祭記念、「写団エンタープライズ」新年会

この頃、神戸に行くと中華料理!!と決まった様に食べてます。この日も鴻華園がおすすめ、と言う事でそこに直行です。
私たちが行った春節祭の2月1日は土曜日で、ランチは無くてコースにするか、単品を注文するか迷いましたが「春節祭なのでちょっとだけ豪華に!」と言う事で一番廉価なコースに決定。(これでもみんなお腹一杯で大満足)

春節祭記念、「写団エンタープライズ」の新年会をする事になりました。(*^_^*)

今回、テーブルフォトの上手なレリさんが参加されているので、教わりながらみんな写真を撮ってます。
さて、テーブルフォトでコース料理のご紹介\(^o^)/
冷菜盛り合わせ
画像

ベトナム蒸し春巻き
画像

揚げ物盛り合わせ
画像

レタス包み(スマホの写真です)
画像

海鮮炒め
画像

蟹身とうふスープ
画像

鳥の甘酢あんかけ
画像

ベトナム焼きフォー
画像

杏仁豆腐
画像

メニューを書いていて、レタス包みが無い事に気が付きました。
急遽、スマホからレタス包みを移植ぅ(^_^;)

テーブルフォトは、下手でワンパターンになってしましました、ご容赦下さい。
カメラマンが5人も集まるとお料理が運ばれてきても、撮影が先でなかなか手を付けられません。
普通は、食べてから撮影しなければならない事に気が付いて、後悔するのですが、この日だけは違いました。

どれも美味しい中華の特徴の薄味でした。素材が良いのだと思います。
スポック艦長が、中国人のリハビリの先生に聞いてくれて案内してくれます。有難うございます。
(前のブログに書いた、獅子舞の中に入って踊っていた人がその先生だったのです。)

鴻華園では、11時20分頃から1時30分過ぎまでたっぷり2時間お食事タイムを楽しんで獅子舞を見に行ったのでした。
ご馳走さまでした。

中華料理とベトナム料理 鴻華園 下山手店
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28038687/

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

身近な通り人A
2014年02月04日 13:39
おいしそうですね!
スポック艦長
2014年02月04日 21:16
スマホ恐るべし
デジイチよりWB奇麗ヤンか^^
yoshi
2014年02月04日 22:08
身近な通り人Aさん、美味しいですよ!
神戸に行かれた時にはぜひ!
yoshi
2014年02月04日 22:09
そうなんですよ。
個別にWB取れば良かったですね。

この記事へのトラックバック