台湾 台北市内

台湾は、天気予報は当たらない事で有名・・・
しかし、考え様によってはとても良く当たる。

一日のうちに雨も降るし日も射すし曇り空もある。

二日目(4月25日)は、朝は雨でした。
台北市内を回ります。

今回、重宝したのがEasy Card
台湾観光局のインターネットで季節によって観光客向けにサービスを受ける事が出来ます。
今回は、50TN$付きのカードがもらえました。
画像

季節によってプレゼントが違いますのサイトで確認してください。
http://www.go-taiwan.net/index.php/campaign/welcome-present.html

本来、Easy Cardでかざして地下鉄に入場可能ですが、実際に小銭で切符を買ってみました。
このコインは、MRT(台湾の地下鉄)の乗車券です。
画像

券売機で購入するとコインが出てきます。それをかざすと改札を通過できます。紙の切符よりエコで良いと思います。しかし、はじめだと本当に改札が通れるのか心配になります。

台鉄の台北駅外観
画像

台北駅内部
画像


台湾の街日本では、消防法とか駄目なんでしょうね。全面看板
画像

日本の街並みとはどこか違う
画像

ここは、学生街らしく安いお店が並びます。
画像

二二八平和公園
画像


画像

たまに、けたたましい音が聞こえるのですがそれはリスの泣き声でした。
画像

昔の食卓にはあったハエ除け。ココは地元の人が買い物をする城中市場
画像

総統府もうこの日は、内部の見学は終わったそうです。
画像

西門紅楼、もともと台湾で初めての政府が建設した公営市場で、今全国で最も古く、完全な三級古跡市場建築物でもあります。引用:http://www.redhouse.org.tw/info_ja.html
画像

少々歩き疲れたのでここからMRTに乗って、忠烈祠に行く事にします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック