台湾 晴れから始まる観光最終日は烏來から

今までは、曇りの天気、今日は晴れから始まる
(この時は非常に嬉しい)
この日は昨日午後から観光をお願いしたタクシー運転手の「高」さんに一日観光をお願いしました。朝8時30分にホテル横から出発です。
画像

この日の最初は、「烏來」というタイアル族とが住むところです。タクシーで山道も有りで走る事約一時間で到着。烏來瀑布
画像

落差が80メートルある烏來瀑布前で記念写真
画像

酋長文化村というお土産屋さんでは、以前服飾間関係の仕事していた家内がお土産品の織物を喜んで買ってました。(一万円超えた!!)
画像
(この写真は、観光案内サイトからお借りしました)
この写真に映っての方もお会いしましたが、顔は美形でした。
私たちの他に観光客が来るから、来たらタイアル族の踊りを見てもらうからと言われ待つ事一時間。結局来るはずの観光客は、午後からになると連絡が有ったらしく、私たちの為に店先で一曲だけ踊ってもらう事になりました。
画像

ロープウェイを使って上登ると遊園地が有るそうです。(今回は行けませんでした)
画像

ここは、日本だったころ木材の切り出しに使ったトロッコ列車。現在は1.6kmが観光化されてます。(スマホにて)
画像

このトロッコ列車に乗って烏來お別れです。トロッコ列車に乗っている間に雨が降って来ました。
台湾のお天気は良く変わります。台湾の天気予報では、「☀☁☂」のいつもマークのすべてが表記されています。その理由がわかった気がします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

きょんち
2014年06月02日 01:58
イギリスみたいなお天気なんですね!
あそこでは雨傘は手放せませんでした(笑)
現地の織物や手工芸品は楽しいですよね♪
あまり行きませんが、茶道の見立てにつかえるものをいつも探します♪
小箱→香合
筒→花入れ など
yoshi
2014年06月02日 12:13
きょんちさん、お天気は基本的に良くないようです。
織物は、先染の手織りでした。
この手の織物の高いのはわかるのですが、私の基準では高過ぎました。素材が綿でしたのでもう少し安くても良いと思います。
何事も発想の転換で便利に使えると良いですね。

この記事へのトラックバック