メリケンパーク

画像

画像

27日は少し所用が有って神戸に出かけて帰りに神戸の中華料理を食べて帰る予定でした。
所用は、4時前に済んでしまって夕食まで時間つぶしをすることにした。

神戸と言えば、メリケン波止場・・・では無いのです。
いつの頃からか、メリケン波止場からメリケンパークに変わっていて色々なイベントが行われている。

今日は、「~KOBE ALIVE 2014~神戸新舞vol.7~」が行われているので鳴子踊りから派生した舞を見て時間を潰す。
さらにMOZAICの中で時間を潰した後に目的の中華料理屋に移動しました。

そんな、時間つぶしの後の夕暮れのもショットを2枚

目指した中華料理は、「良友酒家」
以前写友がおいしいと下調べしていて、ランチでしたが美味しかったので食べに行きましたが、生憎のCLOSE。

急遽、「鴻華園」に切り替えてここも写友がおいしい所と下調べしてして、春節祭の時に食事をしたところです。
今回は中山手通りのお店に行きました。
以前から、中華料理を食べに行く事を約束しておりましたが、やっと約束が果たせました。

ちなみに、良友酒家は夜の営業を止めたそうで、そこの息子さんが経営している中華料理屋さんが有る様なので今度はそちらに行ってみたいと思っています。

鴻華園
http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000719/

良友酒家
http://www.ryoyu-shuke.com/

Liang You(良友酒家の息子さんが経営されているお店)
http://www.ryoyu-shuke.com/CMLiangYou/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック