アクセスカウンタ

YOSHIの日記

プロフィール

ブログ名
YOSHIの日記
ブログ紹介
2005年12月13日(火曜日)からビッグローブにプロバイダーが変わり、何が何かわからず取り合えず2006年1月5日 OPEN

プロバイダーが変更になって2年、とうとうBIGLOBEの割引期間が終わり、Bフレッツの料金が課金され始めました。
光プレミアムなので、通常の通信料金+プロバイダー料金よりは少し廉価なのですが、\6,794(税込み)は高いですね。2010年から、Bフレッツの2年契約で少し安くなるのでそちらを契約。これで通信料が少し安くなったらと思っています。

2012年8月上旬に回線をEO光(関電系)に乗り換えました。

PCのことを中心にB級グルメなど生活に密着した情報を紹介できたらと思っています。

2010年9月からEOS7Dを購入して、ここ数年写真が趣味になっています。

タイトルの写真は、2013年1月に訪れたアンコールワットです。

help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
イスラム国の蛮行
とうとう、犠牲者がでてしまいました。 日本の報道では、肝心な所が隠されていて良く分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/25 11:50
ブログの軸足をエキサイトブログに移しました
ブログの軸足をエキサイトブログに移しました 今日の写真は、最近購入した7D MK II で撮影した野鳥の写真です。(撮影場所は昆陽池) 7D MKIIは、連写のスピードが10枚/秒の速さ特徴です。 AFも7Dよりも食いつきがよく撮影しやすい様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/12/26 23:26
奈良オフ会 番外編
奈良オフ会 番外編 カメラ女子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 18:21
写真展に参加します
写真展に参加します 2014ブログ仲間の年忘れ写真展 開催のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/12/02 22:29
スーノーマンイルミは寝そべって
スーノーマンイルミは寝そべって 写友と忘年会の後は、やっぱり撮影会 大阪駅の時空の広場のスノーマン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/30 23:04
奈良オフ会 パートIII
奈良オフ会 パートIII 石仏編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/30 09:48
奈良オフ会 パートII
奈良オフ会 パートII ポワン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/28 21:39
奈良オフ会 パートI
奈良オフ会 パートI コンデジ編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/11/26 22:48
水路閣も人だらけ
水路閣も人だらけ 南禅寺の水路閣。 ご覧の通り、いっぱいの人。 気温は、暖かいしこの三連休が紅葉の絶好のタイミングだと思います。 嘆いても仕方がない、精一杯楽しみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 14:36
京都東山のもみじ
京都東山のもみじ 11月22日、京都東山の南禅寺と永観堂に行ってきました。 この日は、晴れて絶好の観光日和。 額縁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 09:20
神戸港夜景
神戸港夜景 3枚ともメリケンパークからモザイクとポートアイランド。この日はとても映り込みが綺麗でした。 長年のお付き合いの友達が、神戸の夜景を撮影に行きたいと言っていたので、行くならそんなに寒くない今と言う事で、モザイクが見える場所に撮影に来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/17 22:26
淋しずぎる神戸の夕日
淋しずぎる神戸の夕日 意味深に見えませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 17:26
プリウスから「キーバッテリー残りわずか」と警告
プリウスから「キーバッテリー残りわずか」と警告 15日の夜、神戸から帰って来て車を降りようとした時に、「キーバッテリー残りわずか」とメッセージが出てキーバッテリーとは?と思い「バッテリー交換」また物入りやんとか一瞬頭をよぎりましたが、「キーバッテリー」はあのスマートキーのバッテリーの事だと思い、翌日早エディオン(昔のミドリ電化この方が馴染みがあるな)に行って電池を購入。 電池が切れてからでは不便なので早速交換しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/16 11:43
嵐山 街撮り
嵐山 街撮り こんな物も京都らしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/11 22:59
きものを来た女性を、日本人と思う事無かれ
きものを来た女性を、日本人と思う事無かれ 一枚目の女性たちは、中国の方でした。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/10 22:28
嵐山 竹林の道
嵐山 竹林の道 嵐山の観光プランを考えていたら、「竹林の道」と言うのが有るので行って見たくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 22:14
早かりし嵐山の紅葉
早かりし嵐山の紅葉 唐突に、嵐山に紅葉狩り ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/09 10:24
スーパームーンと聞くので撮影してみた
スーパームーンと聞くので撮影してみた スーパームーンミラクルムーンで十三夜らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/11/05 20:48
ヘリコプターの風はキツかった
ヘリコプターの風はキツかった 大阪消防局の訓練を見る事が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/04 22:23
難波街撮り
難波街撮り 地下街の美術館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 22:28

続きを見る

トップへ

月別リンク

YOSHIの日記/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]